なんかの夢

日記ニキ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

23.08.25 宛先のあるラブレター

【出来事】(出来事の語り) 菊池恵楓園にいった。 ずっと行きたいと思っていたのでいけてよかった。 コロナがもっと落ち着いたら、監禁室などを実際に見たいところだ。 水俣病の方もいつか行きたい。 出身県で起きた出来事についてしっかりと知っておきたい…

23.08.24 天国

天国なんて行きたくない きみがいないと始まらない ー失楽園/女王蜂 ゴトウユキコ『天国』を購入する。 短編が4作品はいった短編集だが、とりあえず「2月14日の思い出」と「家庭教師」を読む。 「2月14日の思い出」は公開当初から好きすぎて、これを紙媒体…

23.08.21

きつすぎる日だった。 図書館で作業をしたが、途中で一気にきつくなってしまって普通に泣いていた。 何をしようにも嫌なことが思い浮かんでしまって何の文字も読めなかった。 本が並んでいることが私への否定に思える。 私よりも若い人がしっかりと本を読ん…

23.08.20 抽斗

買い物をしたり本を借りたりした。 進捗はあまりないが、地元の休日という感じでよい日曜だった。 鼻炎が長引いている。 気を抜くと鼻をずるずる言わせている。 小中高時代の写真を見返してもう戻ってこない日々をおもう。 戻りたいとは思わないが、会いたい…

23.08.19 覆水盆に返らず

もう盆には戻れない。実家には戻れる。 実家へと帰省した。 盆は盆としてやらせていただいていて、文字を読むことも書くこともせずにただ身体を動かしていた。 適当な活字すらあまり頭に入ってこない。リハビリをせねばならない。 夢が実家仕様になる。 いま…

23.08.12 声優のオタクだった頃のこと-遊佐浩二の誕生日によせて

遊佐浩二が55歳になった。 遊佐浩二が55歳になったということは、『io』発売から5年の月日が流れたということになる。 恐ろしい。 あれから5年経ったということは、私が声優のオタクを緩やかに辞めてからも5年弱経ったということである。 私は高校生の時に声…

23.08.09 〇霧島

昨日、なんであんなにきつかったのか、と思うような朝だった。 健やかではなかったけれども、かなり精神は安定した。 二日目。 わからないことばっかりで精神がぐったりする。 けれども、勉強したいなという気持ちもわく。 振り回して申し訳ないと思って落ち…

23.08.08 ■

本当にきつすぎて、ニキビも全然治んない。 めちゃくちゃ嫌だった、ムカつく、もう全部どうでもよくなった。 しにたいとしんでくれしか言えない攻撃性、もういやだ、本当にいやだ。 いろんなことがぎゅっと集まって最悪になっている、これは3月だとか5・6月…

23.08.07 ハンチバック

『ハンチバック』読了。 昨日読んだまでのところが結構好きで、今日読んだ部分は昨日ほどの没入感はなかった。読んだ部分のせいか自分の体調のせいかは不明瞭である。 選評で「言葉が強い(力強い)」と書かれていて、やっぱりそれって「大喜利的」だよね、…

23.08.06 0:11更新

不正出血。 ADHDだからピルを特定の時間に飲むことができない。ADHDだから。 あんまり「社不」という言い方が好きではないのだけれど、「ADHDだから」はおもしろいと思っていて、良くない。 欲望が走る。ハイになる。「ハイになんてなりたくない絶対」。 頓…

23.08.05 風呂記念日

もう終わりかと思ったが、風呂に入って何とかやりとげたので風呂記念日。 全体に「おわり」の感が強い。 絶対にやると決めたことを気合でやり切る。 もう一個は明日へ回す。というか、このタスクが「おわり」を生んでるんだろ! 未来のことなんか考えさせな…

23.08.03 夜

何かができるほどではないが、眠れるわけでもない夜。 何を手に取っても進まない。 別の本の短編を一章ごとに読む。 あなたのポッドキャストがあればいい。 ど直球で、ど真ん中で捉えられているよ、欲求は、あなたの声が常に聴ければいい。 口癖を真似てゆく…

23.08.02

久しぶりに大学に行く。 作業を進める。 『料理と利他』という本をなんとなく読んで、土井善晴ってこんな思想なんだって思う。 「料理」についてまともに考えたことがないが、もうちょっと考えてみてもいいかもしれない。 関心はある。 レシピ通りにしか作れ…

23.08.01 食い逃げ犯(未遂)

歯医者に行った。15分で終わる虫歯治療、早すぎる。 ロングコートダディ単独ライブ『こぽぽ水中』を見た。 ラストのネタで泣いた。pixivの優良オリジナル創作って感じだった。 私はよく「pixivでみた」というが、それは褒め言葉なので許してほしい。 pixivは…