なんかの夢

日記ニキ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ガンダム(初代、Z、逆シャア)を完走した感想

去年のちょうどこの時期(7月)に、ガンダムの初代、Z、逆シャア(すべて劇場版)を初めて見た時のメモ。メモ書き過ぎるメモ書き。 最初の方は、真面目なことも言ってますが、後半になるにつれてアムロとシャアの女との関わり方についてグチグチ言ってるだけ…

かたれない、肩出してるギャル、あたし?

水たまりのもっともっと奥の方、なんかあるふりして、なんもないってわかっちゃったの どうしよう? 三人一組になってください。かわいい、一人っ子だもんね、ううん弟いる 話したあとで要約される、あたしのことばが訳される もうあたしのことばじゃないの…

甥っ子とドーナッツ

ここで打ち止め、おしまいだという気持ちがある。 もう私を叩いても何も出てこないし、何も語れない。 何もかもがわかるようになってきて、私はブラックボックスなどではなくて、ただただ空っぽで浅い欲求で生きていることだけがわかってきた。 こうなってく…

起床日記

大学の某講義で、あるテーマについて一週間日記を書くという課題があり、その時に書いた「起床」に関する日記です。講義ではA4一枚という指定があったけれども、ここではそういう制限もないのでいくらか加筆修正しています。 起床後すぐにスマートフォンのメ…

日記を書かなくなった

高校1年生の時から毎日日記をつけていた。 一週間分の日記を一気に書くこともよくあったし、受験生だった高3の時はほとんど書いていなかった。 それでも、大学生になってからはある程度書いていたのだけど、主に卒論の影響で11月以降にパタリと書かなくなっ…