なんかの夢

日記ニキ

23.10.09

なんかね、アプリで外国語勉強できるやつがあってね、それをインストールしたのね。

で、とりあえず英語やろうと思って選択して、最初の自分の腕前テストのようなものをしたの。

そしたら、いっちばん最初の「A1 ビギナー」ランクで、Hello!から練習が始まって、お風呂に入りながらだったんだけど、なんか悲しくなっちゃって。

だってね、同じ学年のみんなとかはペラペラ英語が話せて英語話者の人とコミュニケーションが取れるのね。

でも、私は多分小学生ぐらいの英語しかできないわけ。

何して今まで生きてきたんだろうね。

最近ずっとおもってるの。私の人生なんだったんだろうって。

だって、何もできるようにならなかった。何も成長してこなかった。

ただ毎日毎日しにたいって思ってたら時間が過ぎてて、そうやってなぜか生きてこれてて。

中学生とか高校生の時とかにしんどけばよかった、ってずっと思ってるのね。

だってあの頃だって毎日しにたくて泣いてたのに、どうして今も同じように泣いていないといけないんだろう。

あの頃にしんどけば今はもっと楽だったじゃない?ねぇ、これがあと何年続けばいい?

 

ねぇ、どうしたらいい?どうしたらいいんだろう…

どうしよう