なんかの夢

日記ニキ

23.07.05  いつか留学したい

隣人がCOZMIC TRAVEL歌ってたら嫌だろ。

 

youtu.be

ナイチンゲールダンスのこの動画をぼんやり見ながら、中学の頃身体化された合唱曲(青葉の歌・蛍の光流浪の民)をすべてアルトで歌っていて、そこからひとりでカラオケ大会をした。

 

ふに(妹)のCOZMIC TRAVELが大好きすぎて中学か高校のあたりからすりきれるほどリピートしている。

www.nicovideo.jp

うぽつです。

 

今日は昼にミスってたくさん珈琲を飲んだせいで、カフェインで軽く躁になり、集中力がまるでなくてあちらこちらに思考を飛ばしていたらゼミが終わっていた。

とはいえ、おもしろい内容だったことは覚えていて、多分ちゃんと聞いていたんだろう。

ドーパミン管理、誰かにしてほしい。珈琲のんで薬飲んで寝て一日を終える。

 

明日はごみの日で、明日は8時におきたくないがマンションの下のゴミ捨て場に捨てると怒られるので、ちょっと遠いゴミ捨て場にゴミを捨てに行きがてら軽い散歩をした。

あ、嘘ですよ、ちゃんとゴミは所定の場所に所定の時間に捨てています。

 

夜にもなると鬱が優勢であって、謎の怒りすら生まれてくる。

私は、自覚的である人がすきで、だから自分が悪いことを自覚している悪い人のことがすきだ。

「複雑な人」がすきというのは一面で本当だけれども、でもからっとした人もすきで、それは私の好意をその人の精神安定のために悪用されないからすきだ。

やっぱり、悪い人は嫌いだ、というのがここ1年の成果であった。

 

と考えていると家に帰ってきており、歯磨きをしながら日記を書いている。

 

あちこちオードリーのオアシズ回はたしかによくて、自分を苦しめる執着を捨てながら、時に諦めながらもどのように虚無に至らないように生きていくか、の話だった。

リンクははらないから、TVerでみてよね。

私も、いつか海外へと留学がしたい。

 

 

「時間がない」

 

日中すごく眠いのが、薬のせいなのか暑さのせいなのかわからないなとか、裾カラーを入れてみたいかもなとか、いろんなことに悩んでいた、

とか、どうでもいい。どうでもいい。