なんかの夢

日記ニキ

23.07.12 輝いてピッツァマン

昨日の日記が、「奇貨」の感想に喰われてしまった。

 

今日の日記は、ピッツァマンに喰われそうだ。

ピザくいたい。メニメニピッツァ エビバディハッピー

 

youtu.be 全員みたほうがいい

 

「ツギクル芸人グランプリ」も見てください。

 

ここ最近、夢に合わせて体が動いてしまう。

眠りが明らかに浅い。

ただ、夢には豊かさがあって、それは悪い夢であることもあるけれども、しかし重厚で豊かな内容なので満足感がある。

 

今日は色々な思い付きが輝いて見える日で、「しいたけ占いをじっくり読もう」とか「舞台「2020」の戯曲を読んでパンフも読もう」とか思ってワクワクしていたのに、もう眠いのか落ち着くようにしたからか、何も輝いて見えない。

明日は、輝いているときに文字を書くようにするね。

 

もう少し続けてみて。

「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」を見た。

とんねるずの貴さんが、フジテレビの悪口を言っていて、一世代前の「テレビ」を見ているようで元気が出た。

とんねるずのみなさんのおかげでした」を好きだった知人を思い出す。

とんねるずが好きって、渋いよ。

 

 

7月の今月の曲が決まった。藤田麻衣子「手錠(duet with 平川大輔)」

youtu.be

 

今年は何のこだわりもなく、ただ先月にたくさん聞いていた曲を選んでいる。

久しぶりに声優が歌う歌が聞きたくなって、たまにYouTubeで聞いていたこの曲がサブスク解放されていたので鬼リピした。

 

平川大輔を聴きたいときは、精神を病んでいるときだから気をつけろ」

とは、高校の時の鉄則で、自分のメンタルチェッカーに平川大輔を使っていたことすらある。

自覚はなかったが、ここ1ヶ月はやはりどこか気持ちが塞いでいたところがあったんだろう。

気持ちが落ちているときに聞くのは、平川大輔/平井達矢。

彼らは、私の落ちた心にすっと寄り添ってもっとぐちゃぐちゃにして、「僕と一緒に落ちよう?」と言ってくれる。もう、そういうのには縋れない、嘘、たまには。

久しぶりにディアラバ(DIABOLIK LOVERS)のライトくん聴いたら、ライトくんがめちゃくちゃ優しくてびっくりしちゃった!そんなんでどこがライトくんなんだ!

 

音楽といえば、Bialystocksと君島大空と中村佳穂の新譜を聴いた。

Bialystocksの新譜は、私にもわかるぐらい「うお!」という感じがあった。

 

Bialystocksにひっぱられて、Soup Stock Tokyoを「スープストックス」と呼んでいて指摘されたことがある。

一度ぐらい生で聴いてみたいな、Bialystocks。

 

さて。続けてみたよ。

おわり。