なんかの夢

日記ニキ

23.07.27 無修正

空気階段の単独ライブ『無修正』に行った。

最初と最後のコントがかなり良く、最後のコントには少し泣かされた。

猥語をいっぱい言うコントと「は」という題名のコントも良かった。

 

謎の世界で一貫性があるコントが好き。

 

美容院で髪を切った。

もう2年以上髪を切ってもらっている美容師さんに今回もお願いする。

数日前、友人から「刈り上げてみたら?」と助言をもらって、良いなと思ったので刈り上げをお願いする。

狭い範囲のゆるい刈り上げだったけれども、大変軽くなって涼しくなった。

夏の姿。

 

担当してもらっている美容師さんは、結構イケイケのお兄さんで、とはいえ、カルテをしっかりと読み、読んでいることを示しながら提案をしてくれる商売上手でもある。

商売上手であることは客のことを大切にすることとある程度までイコールなので、信頼がおけるなと思ってずっと指名し続けている(普通にカットがうまいのもある)。

商売がうまいので、私が指名している間に店長になったりナントカマネージャーになったりしている。

 

美容室で髪切られてる時、都合のいい女みたいな気持ちになる。

さて、そんな担当の美容師さんは普通に生きていたら私とは交わらないようなイケイケお兄さんなので、髪を切ってもらっている時は都合のいい女みたいな気持ちになる。

無言で頭を動かされ、優しい言葉をかけて別のギャルの元へ行きギャルとは和気あいあいとお話しながらセットをして、「ごめんね~」と言って戻ってきてまた黙々と髪を切られる。

一連の感じが「都合のいい女」っぽい。

ぽくない?伝わっていたら嬉しいです。

 

私みたいな細客にも対応してくれてありがたいなと思うが、美容室ですらこんなことを思っていてはおそらく一生ホストとか行けない。

 

 

タイ料理屋にいく。

エスニック料理の波がきているけれども、やっぱりエスニック料理って一人じゃ食べらんないよねと思わされる。

エスニック料理が食べられるようになれればいいなって意識的に選んでみてたけど、ね。

波が落ち着きそう。

まだもうちょっと試してみる。試してみるのだから、もうちょっと無理してみよう。